【コロナ禍45】新型コロナウイルス感染症関連(2020年4月17日)

 今日は4月18日です。4月17日分の【コロナ禍】を公開します。昨日は金曜日で、夜にハナキン家飲みをする予定だったのですが、なんと歯が痛くなって中止(涙)。
 コロナ禍:1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344

 4月9日から歯痛の様子見をしていたんですが…あぁ…今は歯医者さんにこそ、行きたくないのに…。患者よりも歯科医の方が感染確率が高いようですね(当然か)。

■4月17日夜:安倍首相が記者会見(3度目)/家族で夕食時に見ました。

【コロナ禍44】新型コロナウイルス感染症関連(2020年4月16日)

 今日は4月18日です。4月16日分の2つ目の【コロナ禍】を公開します。量が多すぎて2つになっちゃいました。
 コロナ禍:12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243

■「外に行ったら、「全ては『72時間で消えるペンキ』でペンキ塗りたて」だと思ってください」

■京大ウイルス専門家の宮沢孝幸氏

 宮沢孝幸さんはこちら↓の超わかりやすい感染防止ツイートで有名ですね。