【コロナ禍32/文化芸術関係者向け】アンケート、相談窓口(Q&Aのみ)など【声を届けましょう】

 文化芸術関係者の皆さんにご確認いただきたい情報をまとめました。私が見つけられたものだけですので、網羅はできません。すみません。
 コロナ禍:12345678910111213141516171819202122232425262728293031

■各国の緊急支援策(更新されています)※日本と比較してください!
 ⇒【コロナ禍27】福井健策弁護士のツイートまとめもご覧ください。

 ★アンケートにご協力いただきたいです。声を届けましょう!
 ⇒日本俳優連合「新型コロナウィルス感染症拡大防止措置に伴う「俳優・声優の活動の影響」に関するアンケート
 ⇒ケイスリー(株)「芸術文化活動にかかわる皆様へ、新型コロナウィルス対策に関するアンケート
 
■馬奈木厳太郎弁護士「難しいことではありません。自分の言葉で要望したいことを伝えればよい」

 [首相官邸] https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
 [文化庁] https://inquiry.bunka.go.jp/InputForm.aspx
 [自民党] https://ssl.jimin.jp/m/contacts
 [公明党] https://www.komei.or.jp/etc/contact/

■文化芸術関係者(フリーランス含む)に対する支援情報窓口
 ※Q&Aがあるのみで、問い合わせフォームはないです。

【コロナ禍31】新型コロナウイルス感染症関連(2020年4月6日)

 今日は4月7日の朝。【コロナ禍30】につづいて【コロナ禍31】を公開します。昨日分にやっと追いつきました。
 コロナ禍:123456789101112131415161718192021222324252627282930

 私は早くロックダウン(外出制限)をして欲しかったから、胃が痛くなるほどイライラしていました。だから4月6日に「緊急事態宣言」が発令されるという報道を目にした時、長いトンネルから抜け出したような感覚がありました(ほんの一瞬ですが)。ようやく、フェーズが変わりました。

 でも安倍政権が出してくる政策はダメなものだらけで、予断を許さない…(涙)。パソコンに張り付く日々はまだまだ続きます。

■学校に行かなくていい/各自で決めましょう

■「今すぐロックダウンしろ!」と言われてから1週間(岩田健太郎医師など)

【コロナ禍30】一般的な「一人暮らしの感染症発症時の備え」(2020年4月5日)

 今日は4月7日。【コロナ禍29】につづいて【コロナ禍30】を公開します。
 コロナ禍:1234567891011121314151617181920212223242526272829

 一人暮らしの方々に向けた「自宅待機マニュアル」を連投してくださる方がいました。家族と同居の私も、自分のスマホでできることがあるので真似しよう!転載します。

■一般的な「一人暮らしの感染症発症時の備え」

【コロナ禍29】新型コロナウイルス感染症関連(2020年4月5日)

 今日は4月7日。【コロナ禍28】につづいて【コロナ禍29】を公開します。毎日こつこつ更新できればいいんですけどね…。遅れが生じます。すみません。
 コロナ禍:12345678910111213141516171819202122232425262728

■4月4日夜「たった1人でも死んだらダメ」「努力で救える命がいっぱいある」