【コロナ禍58】ウイルス対策のヒント/動画、画像など(2020年4月30日)

 今日は4月30日です。大変おこがましいことではありますが、私が参考にしているウイルス除去方法などをご紹介したいと思います。あくまでも現時点での、素人レベルの知恵ですので、そのおつもりでお読みいただければ幸いです。
 コロナ禍:123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657

 新型コロナウイルスは血管に影響を与え、血栓のせいでさまざまな症状が現れることがわかってきました(⇒【コロナ禍50】)。血流が悪くなったせいで足を切断した人や、免疫系の異常で多臓器不全になり突然倒れて死亡した人も…。肺炎だけではないんですね。若者も重症化するし、再発(再燃)も、後遺症もあるし、恐ろしくてたまりません。

 症状が出る直前の数日間に感染力が最大になるらしく、気づかないうちに多くの他人に移してしまうんですね。世界で300万人の感染が確認できており、既に22万人が死亡(現時点)しているという事実も非常に重いです。そして、闘病中も死期も孤独なんですよね…。重症化したら病室に入れるのは医療従事者だけでしょうから、大切な人に看取ってもらえず、一人で死ぬことになります。家族は遺骨が届くまで待つしかない…。書いているだけで震えが来ます。