【2021年8月の気になる舞台】

 2021年8月の気になる舞台をまとめてみました(⇒7月)。私は相変わらず自主的なロックダウン生活中です(コロナ重症化リスクの高い同居家族がいるため…あーもうこれ書くの嫌だ…涙)。1年以上、ほとんど劇場に行けていないので、現在の演劇シーンを追えていません。それを踏まえて、この投稿をお楽しみいただければと思います。

【HOT NEWS!】
 ⇒【意見/コロナ禍99】東京五輪の中止を求めます(4月25日以降の備忘録)
 ⇒ワークショップ・オーディション情報

孫のお食い初めイベント♪

 デルタ株は感染力が非常に強く、子供や若者も重症化することがわかってきています。日常生活や稽古場でどうぞお気を付けください。はしかや水疱瘡(みずぼうそう)と同レベルの感染力です(もう空気感染と言っていいと思います)。ワクチン接種後もマスクは必須。材質は不織布にしましょう。フェイスシールドとマウスシールドは単体だと無意味で、ウレタンマスクは防御力ゼロです。

 ⇒CNN「デルタ株、水痘に匹敵する感染力 CDCの内部資料が警告
 ⇒NewsWeekJapan「デルタ株、水ぼうそう並みの感染力で深刻な疾病を引き起こす=CDC内部文書

 ↓俳優の野坂弘さんがマスクの重要性を伝える動画を公開。自身(わたし)と他者(あなた)を守るために不織布マスクを着用しましょう!