KAAT神奈川芸術劇場『ミュージカル「HEADS UP!」』11/13-23 KAAT神奈川芸術劇場ホール

HEADS UP!
HEADS UP!

 神奈川公演の千秋楽に滑り込みで拝見できました。⇒公式サイト
 ただいま兵庫公演中で、12月は札幌、岡山公演があります。

 神奈川公演千秋楽のラサール石井さんの挨拶はこちら↓。カーテンコールは何度あったかしら…5回はあったような…。
 「今、“一人じゃない(←歌詞にある)”という気持ちです。20年以上芝居をやってきたけど、皆さんにこんなにも喜んで頂けるものが出来たのは初めてです。」
 「皆さん、もう一度、このお芝居をさせてくれたスタッフに大きな拍手を!」

 ⇒CoRich舞台芸術!『ミュージカル「HEADS UP!」

東京都高等学校演劇連盟「2015年中央発表会(都大会)」11/07-08東京芸術劇場シアターウエスト&シアターイースト

 高校演劇地区大会「中央地区A日程&B日程」の審査をさせて頂いたご縁で、都大会で5校の作品を拝見。勝ち進んだ千早、暁星、駒込、獨協を見届けるのが目的で、タイムテーブルの合間に大島も拝見しました。

 ⇒2015年度都大会の記録

 以下、ツイートの記録です。

篠田千明『非劇 Higeki』11/27-29吉祥寺シアター

非劇 Higeki
非劇 Higeki

 ⇒CoRich舞台芸術!『非劇 Higeki
 レビューは記録のみ。

【動画・俳優養成】ピナ・バウシュ(京都賞2007受賞者)からのメッセージ

 第23回(2007)京都賞の思想・芸術部門を受賞した故ピナ・バウシュさんのメッセージ映像です。facebookで友人がシェアしてくれたので拝見できました。舞台の作り手の皆さん、ぜひご覧ください。私は俳優さんに特に観ていただきたいなと思います。

 以下、インタビューの中盤以降をテキスト化しました。句読点と改行は私が勝手につけました。