【旅行記録】金沢と富山(SCOT SUMMER SEASON 2015)に2泊3日で行ってきました(2:富山)

 8月に家族で「SCOT SUMMER SEASON 2015」に行ってきました。1日目は金沢観光、2日目、3日目に富山県利賀芸術公園で観劇するスケジュール。金沢編の続きとなる富山編です。

 「SCOT SUMMER SEASON 2015」の公演、往復バス、民宿などの予約は、すべて7/11のチケット発売日にSCOTで電話予約をしました。午前中は話し中でなかなかつながらなくて、午後になってようやく予約ができました。すぐに満席になる演目もあり、今年の利賀の注目度の高さがわかりました。

 利賀での観劇記録はこちら⇒

利賀芸術公園入口となる栄橋のバス停から、グルメ館までは徒歩で約20分と見積もればいいかなと思います。急がずゆったり歩くのが楽しいので、30分みておけば安心です。
利賀芸術公園入口となる栄橋のバス停から、グルメ館までは徒歩で約20分と見積もればいいかなと思います。急がずゆったり歩くのが楽しいので、30分みておけば安心です。

【意見】安保法制と安倍政権の暴走を許さない演劇人・舞台表現者の会「声明会見」09/09文学座新モリヤビル(稽古場棟)

 演出家の西川信廣さんや鵜山仁さん、女優の佐々木愛さんらが呼び掛け人となっている「安保法制と安倍政権の暴走を許さない演劇人・舞台表現者の会」が2015年9/9に声明会見を行いました。以下、関連ツイートのまとめです。

 同会では演劇人・舞台表現者と一般観客の賛同を呼び掛けています。よろしければ公式サイトをご覧ください。
 NHKのニュースでは20秒ぐらいの動画もあります。

【意見】2015年9月6日に新宿伊勢丹前デモに行ってきました

 8月30日に続いて9月6日に新宿伊勢丹前のデモに行ってきました。

 以下、備忘録として当日、翌日の自分のツイートと報道などを転載しておきます。

⇒「大阪本社版ではもう一つ投稿を重ねてました。