the PLAY/GROUND vol.0『背信 | ブルールーム』01/07-10シアター風姿花伝

背信 | ブルールーム
背信 | ブルールーム

 「the PLAY/GROUND」は俳優の井上裕朗さんが“管理人”をつとめる俳優のグループです。2015年からストレート・プレイのワークショップを継続開催し、とうとう発表公演を開催。井上さんと薛珠麗さんが共同で翻訳・演出・翻訳協力をされています。

 私は1/7(木)の15:30「ブルールーム」ver.Bと19:00「背信」を拝見。

 装置も生演奏もある本格的な公演になっていましたが、素舞台のワークショップ発表会にしても良かったんじゃないかなと思いました。両方ともがとてもいい戯曲なのもあって、俳優の力量の差が目立つんですよね。今後も活動を継続されるようなので「俳優が守られている、俳優のための場」に期待します。

 ⇒CoRich舞台芸術!『背信 | ブルールーム
 続きは記録のみ。