【意見】7/21(日)の参議院議員選挙への参加を勧める映像・舞台芸術関係者のツイートまとめ(7月11日時点)

 7/21(日)の参議院議員選挙に向けて、私はツイッターなどで積極的に政治的発言をしております。私の立場はこのウェブサイトの【意見】と題した投稿でお読みいただけます。⇒前回エントリー

 舞台芸術関係者が積極的に選挙についてツイートをしてくださっています。私が見つけられた限りなので少ないですが、まとめました(順不同)。ぜひご覧いただき、広めていただきたいです。できればご家族、お友達、恋人、同僚などにも選挙の話をしてください。

■古舘寛治さんに続こう!

■田村淳氏は政治的発言をツイッターで行わなくなった/「竹島問題をつぶやいたら、レギュラー番組を降板させられたから」

■俳優の古舘寛治さんが積極的に政治の話を盛り上げてくださっています。

■柳美里氏「あなたが持つ力を国家に委譲するのではなく、その力を行使するために、選挙に行こう」

■城田優氏が消費税増税に反対/野党に投票しようという意思表示

■浅野忠信氏「自分の国を良くしようとするゲームに参加できる/これは面白い!/次の選挙が楽しみだ」「投票すれば変わるというんだからそれを信じてやる!」

■浅野忠信氏「税金をこれ以上取らないでください」

■ケラリーノ・サンドロヴィッチ氏「なにより選挙へゴー!!」

■ケラリーノ・サンドロヴィッチ氏が小池晃氏(共産党)の動画を推薦

■ケラリーノ・サンドロヴィッチ氏「チンパンジーが運転してる自動車を発見したら、代わりに誰が運転するかを考える前に止める」

■山内圭哉氏「まずは選挙に行こ。」

■横山拓也氏「不在者投票をお考えの皆様、段取りはお早めに」

■かとうなかば氏「自分が投票できる市区町村でなくても投票可能」/ただし手続き必要

■相島一之氏「選挙に行くのは自分の権利と自由を守るため」

■楢原拓氏「庶民の気持ちを代弁する政党や候補者をちゃんと選んで一票」

■多田淳之介氏「選挙に行かないだけで人として信用されなくなる現場は多い」「れいわ新選組の候補者選びは惚れ惚れする」

■藤原佳奈氏「自民党の政見放送が悪夢」「頼むから政権交代してくれ」

■森下康之氏「この方(山本太郎氏)はやっぱりすごい」

■澤田慎司氏「少なくとも、今の暮らし、この先の未来に漠然とでも、あるいははっきり金銭的に、不安のある方は、この参院選は絶対投票に行きましょう。その不安は現行政権が作り出したものです」

■本田誠人氏「このままでは演劇でも音楽でも表現したいことができなくなってしまいます」

■淺場万矢氏「消費税増税や、改憲で基本的人権に関する記述が無くなるのも許せない」

■山田由梨氏「消費税増税私は反対」「1000円の物買って1100円になるの嫌じゃん。奨学金もつらいじゃん。投票行こう〜」

■しのぶの主張「野党に投票しましょう」
 ※選挙区には「野党統一候補」がいる場合があります。投票を!

~・~・~・~・~・~・~・~
★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガ↓も発行しております♪

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台

   

バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ