【おすすめZOOM講座】舞台芸術に関わる方向けハラスメント防止講座「風通しの良い稽古場のために」(講師:植松侑子)」3月30日(木)夜、4月20日(木)朝、5月15日(月)夜に実施※アーカイブなし

 植松侑子さん(合同会社syuz’gen代表社員)のハラスメント防止講座の今後の日程が決まりました。ぜひ多くの舞台関係者や観客の方々に受講していただきたいです。

■舞台芸術に関わる方向けハラスメント防止講座
「風通しの良い稽古場のために」
講師:植松侑子
参加料:2,500円
参加料+今後もこの活動続けてね応援の気持ち:4,000円
※アーカイブなし

📍3月30日(木)19時~21時
https://syuzgen-seminor2303.peatix.com/view

📍4月20日(木)10時~12時
https://syuzgen-seminor2304.peatix.com/view

📍5月15日(月)19時~21時
https://syuzgen-seminor2305.peatix.com/view

 講座のプレゼン資料(ごく一部を除くほぼ全部)や、文献リストを後送してくれます。受講料2500円は安すぎ!! 前回の告知におすすめコメントや受講者の感想などがありますので、ご参考にどうぞ。

 ↓2023/03/29加筆

↓2023/03/31加筆

↓2023/04/01加筆

↓2023/04/03加筆

 ↓2023/04/12加筆

 ↓2023/04/15加筆

↓2023/04/18加筆

↓2023/04/20加筆

■朗読研究室idenshi195「オススメする理由」より一部引用
https://twitter.com/idenshi195_ws/status/1647719272775569408

「「推論のはしご」の話で自分も固定観念で梯子を段飛ばしして決めつけてしまっていた事は結構あったなと気づいて、わかりやすく可視化して話しを聞いたのは初めてだったので、もしその状況になったら図を改めて見て冷静に考えてみようと思いました。」

「社会の多様化にともない、ハラスメントも多様に存在しているということや、第三者の立場からも働きかける行動が、具体的に提示されていたので、意識するきっかけになると感じました。」

「積極的な第三者になる、ハラスメントが発生しても、見て見ぬふりは、当事者と同じと言うこと。どうやって行動すれば良いのかを知れました」

「分かっていて行動出来たとしても、日常生活レベルに落とし込むのは、継続的な研修が必要」

↓2023/05/06加筆

↓2023/05/12加筆

↓2023/05/14加筆

↓2023/05/21加筆

↓2023/06/09加筆