【パブリックコメント】東京都「こどもの城、青山劇場、青山円形劇場の改修計画についてパブリックコメント募集」12/21〆切(メール、ファックス、郵送)

 東京都がこどもの城、青山劇場、青山円形劇場の改修計画について、パブリックコメントを募集中です。どうやら舞台ファンには歓迎できない計画のよう…。まず「都民の城」という名称が、私は嫌です。皆様、ぜひご意見を届けてください。

【非公式レポート】本屋B&B「谷賢一×徳永京子×田中大介「シモキタでフクシマと演劇を思う夜」」11/27本屋B&B

 谷賢一さんによる戯曲『福島三部作』(而立書房)刊行記念のトークイベントに伺いました。登壇者は谷さんと徳永京子さんと田中大介さん。20時から計2時間で最後に質疑応答あり(休憩10分を含む)。

 下北沢の本屋B&Bに初めて伺ったんですが、とてもホっとする空間でした。今度は飲める時に行ってビールをいただきたいなー(B&BはBook and Beerの意味とのこと)。

 11/10の「『従軍中のウィトゲンシュタイン』語りえぬことを語る夜」に続き、谷さんにサイン↓していただきました。

戯曲 福島三部作
戯曲 福島三部作

posted with amazlet at 19.11.10
谷 賢一
而立書房 (2019-11-10)
売り上げランキング: 5,924

 
 徳永さんのトークイベント↓は明日12/28(木)19時半~です。


 谷さんは12/1にも登壇↓されます。

 谷さんの劇団の新作公演↓は12/12開幕。

 ↓2019/12/08加筆

 ↓2019/12/25加筆