【意見】安倍政権および現与党を支持しない理由(記録まとめ・2019年5月13日時点)

 私はこのブログや個人のツイッターなどで、安倍政権および与党(自民党、公明党など)に対して、2013年から不支持の意を表明しています。
 ⇒直近の【意見】エントリー
 ⇒このシリーズの前回投稿

 前回(2019年4月20日)のまとめから、まだ1か月も経過していないのに、備忘録に残しておきたいツイートが大量に溜まってしまいました…(涙)。2019年夏に実施予定の参議院議員選挙のための記録として、小出しにしていこうかなと思います。時間的、体力的、精神的に余裕があれば、ですが。

■政治に無関心でいると、独裁制をゆるすことになる

 ※約90ツイートあります。精査して削除する余裕はないので全部載せておきます。テーマだけ読みながら、サラっとスクロールするだけで十分だと思うので、ぜひご覧ください。

■アベノミクスの失敗はもう明らか

■安倍首相は2013年6月に「10年後に所得150万円増」と公約していたが、嘘だった。

■日本は2017年までの10年間の時給増加率がマイナス9%/他の先進国は55%以上の増加

■アベノミクスの成果とは、生活が苦しくなっただけ。

■2019年3月の実質賃金は減っていました

■安倍首相は「保育園無償化」を「消費税増税が条件」と言い出した(2019年5月9日)

■「保育費無償化」より保育士の待遇改善を

■消費税増税を見越して、先に食料品を値上げさせた。

■現政権が年金の運用に失敗

■安倍首相は日本より経済成長してる大国に金を貢いでいる

■安倍晋三首相は「虚言癖」があると思われるほど嘘つき

■安倍首相の一度も実行されたことがない言葉の数々/責任も取ったことがない

■安倍首相は対話を拒絶。他者を尊重しない。

■安倍首相は北朝鮮の金正恩委員長とまだ会っていない

■北朝鮮が「飛翔体(ミサイル?)」を発射したのに「安全保障に影響ない」とスルー

■現政権は北方領土を手放した/標語も「北方領土は日本の領土」から「北方領土を想う」へ

■「北朝鮮問題」「北方領土問題」「不透明な経済状況」などを問うべく野党が予算委員会開催を求めるが、与党は拒否し続け70日に及ぶ/与党の70連休(2019年5月10日)

■安倍首相は年間1万回以上のウソをつくトランプ大統領と懇意

■アメリカでネオナチのTwitterアカウントが閉鎖されない理由は日本とも重なる。

■自民党は自分たちを「サムライ」として宣伝している

■中2道徳の教科書に「武士道では、自分以上に集団やその構成員たちを大切にした」とサムライ礼賛の内容あり

■公文書を隠蔽・破棄する自民党政権下で憲法を変えさせてはいけない

■自民党による憲法改悪が実現したら

■安倍首相は私欲を隠していない

■公文書改ざんだけでなく、瞬時に破棄。

■「大臣日程表、11府省で不存在 2週間で廃棄、「即日」も」

■「平成の賃金 検証不能 統計不正 政府廃棄で8年分不明」

■カルロス・ゴーンの逮捕に関して提供した文書は翌日までに廃棄

■覚醒剤を「庁舎内で注射した」のは経済産業省自動車課の課長補佐・西田哲也容疑者

■大手新聞は圧力に屈している

■自民党による改憲PRにアイドルが使われる可能性を知っておきましょう。

■NHKは報道機関として機能していない

■NHKがおかしな報道をしていたと認めた。

■NHKの岩田明子解説委員は安倍政権を常に擁護&宣伝/写真は伊藤詩織さんレイプ事件の「山口敬之」

■読売新聞、共同通信社、産経新聞社のTOPが安倍首相と会食

■「大学無償化」報道の嘘(安倍首相と大手報道機関の癒着の証拠)

■安倍首相は秋元康氏と懇意

■「選択的夫婦別姓」を止めているのは自民党です

■水道と医療保険は何としても守れ

■民主党政権は2012年12月まで。もう6年以上経過。自民党政権下の方が悪夢です。

■「維新の会」は憎悪表現(ヘイト)をまき散らす人たちの集団です。

■維新の会に投票してはいけない

■「NHKから国民を守る党」に投票してはいけない

■共産党が正論の政策を提案。全野党で、理想を言えば超党派で、取り組んでほしい。

■「消費税増税分「84%が使途不明」 山本太郎事務所が突きとめる」

■山本太郎氏(れいわ新選組)の演説を聞いてください。

~・~・~・~・~・~・~・~
★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガ↓も発行しております♪

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台

   

バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ