【稽古場レポート】ワタナベエンターテインメント/ゴーチ・ブラザーズ/ぴあ『光より前に~夜明けの走者たち~』10/24都内某所

hikariyorimaeni_flyer

 谷賢一さんが作・演出される新作舞台の稽古場に伺いました。『光より前に~夜明けの走者たち~』はオリンピックでメダルを獲得した対照的な日本人ランナー2人(宮崎秋人、木村了)と、それぞれのコーチ(和田正人、高橋光臣)、そして彼らを見守るスポーツライター(中村まこと)が登場する、実話をもとにした男5人芝居です。

●ワタナベエンターテインメント/ゴーチ・ブラザーズ/ぴあ
 『光より前に~夜明けの走者たち~』⇒公式サイト
 11/14-11/25 紀伊國屋ホール(東京)※11/14はプレビュー公演
 11/29-12/02 ABCホール(大阪) 
 一般:7,000円 U-23:3,500円 ※未就学児入場不可
 ⇒チケット予約はこちら。良席はお早めに!
 ※11/12(月)20時~22時に本屋B&B(下北沢)にてトークイベントあり。
  谷賢一×伊藤達哉×田中大介「円谷幸吉と君原健二のマラソン人生を考える
  前売:1,500円+1ドリンク 当日店頭:2,000円+1ドリンク

写真(左から):和田正人、宮崎秋人
写真(左から):和田正人、宮崎秋人

 2020年の東京オリンピックを約2年後に控えた今、とてもタイムリーな娯楽作です。青山学院大学陸上競技部を大学日本一に育て上げた、あの、原晋(はら・すすむ)監督が「アスリート、指導者にぜひ観て欲しい舞台」と太鼓判! 青学大はつい先日の第50回全日本大学駅伝でも優勝したばかりですね。

 元気な挑戦と明るい笑いの絶えない稽古場で、BL萌えしちゃう場面も発見しました♪(笑)