HEADZプレゼンツ『スワン666』06/19-07/01北千住BUoY

てがみ座『海越えの花たち』06/20-26紀伊國屋ホール

 長田育恵さんの新作を木野花さんが演出されます。初日の客席には演劇関係者が非常に多く、どぎまぎするほどでした。注目の公演なんですね。上演時間のアナウンスは約2時間15分、休憩なし。

 初日は受付に長蛇の列ができていました。これからご覧になる方でチケットを受け付け預かりにしている方は、早めに劇場へどうぞ。

二兎社『ザ・空気 ver.2 誰も書いてはならぬ』06/23-07/16東京芸術劇場シアターイースト

 記者クラブが舞台の永井愛さんの新作。誰がモデルなのかがはっきりわかる政治ネタに大笑いしながら、なぜ今、劇場でこの時間が作られているのかと冷静に考えざるを得ない。笑いながら冷やっとする約1時間45分。松尾貴史さんの出演そのものが批評的。

 以下、短文レビューです。