Chim↑Pom「また明日も観てくれるかな?~So see you again tomorrow, too?~」10/15-31歌舞伎町振興組合ビル

 歌舞伎町にある解体中のビルで行われるChim↑Pomの展示会に、FUKAIPRODUCE羽衣が出演するという情報を得て、10/15(土)の夜に行ってまいりました。悪魔のしるしのパフォーマンスも見たかったのですが、25時以降に始まるので断念(電車で帰宅しました)。

 こういうクラブイベント的な当日運営、場内整理って、本当に大変そう。「問題が起こっても自分のせいです」的な紙にサインして入場。再入場のためのスタンプを押してくれる人が不在だったため、マッキーで手の甲に星印を書いてもらう。運営ホントに大変…。

 地下室に入ると人の波。最初は会田誠さんのDJで、中島みゆきが流れてました。会田さんのおしゃべりが面白い。「Tell Me,Sister」がとてもお好きなんですね。聴けて良かったです。会田さんの後にポールダンス(エア・セックスするらしい)があったのですが、失礼して展示物を拝見。ビルバーガーか…。瓦礫だし歴史だし。全部ゴミ。

 FUKAIPRODUCE羽衣の皆さんはいつもながら本気で、熱くて、涙目になるほど魅力的。彼らのことを全然知らないお客さんの心も熱くしてくれていたことと思います。私は最後列でサビを歌ったりしてた(笑)。
 で、改めて考えたんですが…歌詞が聴き取れないことは、良くないと思います。初めてFUKAIPRODUCE羽衣に出会うお客さんは、きっと「果物夜曲」と「サロメ&ヨカナーン」の物語をすべて聴き取りたいと思うんじゃないでしょうか。一期一会のご縁ですし。“歌詞聴き取れるバージョン”も作ってみてはどうかと、勝手ながら、思いました。

 この展示について。おそらく、一過性のライブイベントを行ったビルが消えてなくなることが重要なんだろうと思いました。参加者にとっても建物にとっても。

DAY1
2016年10月15日(土)22:00 ~ 10月16日(日)6:00
タイムテーブル:http://chimpomparty.com/wp-content/uploads/2016/09/re3_timetable.jpg
ディレクター:古藤寛也 オーガナイザー:古藤寛也、林靖高(Chim↑Pom)、涌井智仁(美術家)
¥1,000(展覧会のみ)
¥3,000(イベント+展覧会)+別途ドリンク代500円
http://chimpomparty.com/

※クレジットはわかる範囲で載せています(順不同)。間違っている可能性があります。正確な情報は公式サイト等でご確認ください。
~・~・~・~・~・~・~・~
★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガ↓も発行しております♪

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台

   

バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ