PLAY『CHOICES』10/11 SARAVAH東京

CHOICES
CHOICES

 新国立劇場演劇研修所の修了生3人(クリスタル真希、仙崎貴子、川口高志)のお芝居。渋谷のライブハウスで1回きりの上演でした。
 各人のfacebookページで稽古場写真などが見られます(⇒)。

 以下、メルマガ2015年11月号より転載。「先月のベスト3」の3位にランクイン。

 新国立劇場演劇研修所修了生3人による1時間のストレート・プレイ。高校時代の仲良し3人組が大人になって上京。それぞれにシビアな問題を抱えた私生活を送るうちに再会し、真っ向から衝突する。
 俳優がある程度の設定を決めてから即興で脚本を組み立てるという創作方法で、まさかここまで面白いお芝居を見せてくれるとは!人間、そして命の尊さを知る大人の戯曲でした。演技も良かった。

 ⇒CoRich舞台芸術!『CHOICES

 ※レビューは2016/08/24に掲載。

 ≪作品紹介≫ 劇場サイトより
クリスタル真希、仙崎貴子、川口高志によるユニットPLAY。
3人は新国立劇場演劇研修所で出会い、今回この企画のために再び集結。
3人の身体から湧き上がる言葉, 愛情, エネルギーを、どうぞお楽しみ下さい。
3人による、3人にしかできない生の瞬間を皆さんにお届けします。
 ≪ここまで≫

 以下、facebookの投稿(友人のみ公開)より一部転載。

 1時間の3人芝居でした。…面白くてびっくりした!!

 すみません、正直に告白すると…「若い俳優が即興で作る芝居」ということで、不安絶頂でした…。でもふたを開けてみたら見事!げげー!こんなに書けるの!?いや「書いた」のではなく即興で作ったんですよね…凄い!!あぁ…いい意味で裏切られて、幸せ♪

 大人の脚本だった。命を、知っていた。人間を、命を、ちゃんと見て、感じることができる俳優だから、出てきた言葉たちだったんじゃないかな…。舞台上で役を生きて、ガチンコにぶつかって闘って、受け入れて、許し合っていた。

 1回きりのステージだったので、ブラッシュアップした再演をぜひ。音楽と机とイスがあればできるでしょうから、身軽にやっていただきたいです!

出演:クリスタル真希 仙崎貴子 川口高志
2015年10月11日 (日) 17:30開場 18:00開演
Adv. 2,500円(1drink付) Door. 3,000円(1drink付)
http://l-amusee.com/saravah/schedule/log/20151011.php

※クレジットはわかる範囲で載せています(順不同)。間違っている可能性があります。正確な情報は公式サイト等でご確認ください。
~・~・~・~・~・~・~・~
★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガ↓も発行しております♪

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台

   

バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ