【ご報告】ブルーエゴナク『ふくしゅうげき』(09/13-17こまばアゴラ劇場、09/22-24枝光本町商店街アイアンシアター)に応援コメントをさせていただきました

 福岡の劇団ブルーエゴナクが東京、北九州公演を行います。東京公演のご予約はこちらからどうぞ。北九州公演はこちらです。

 2016年3月に北九州芸術劇場で行われた「劇トツ×20分 2016」で、私は柴幸男さんとともに審査員をつとめさせていただきました。出場団体の1つだったブルーエゴナクが、観客投票も含めた審査で優勝を獲得されました。そのご縁から、応援コメントを寄せさせていただきました。

●高野しのぶ(現代演劇ウォッチャー/しのぶの演劇レビュー主宰)
――ブルーエゴナク 『ふくしゅうげき』応援コメント⑨

約2年半前に初めて観たブルーエゴナクの舞台は、数十年ずつ時間をさかのぼっていく三人芝居でした。

柴幸男さんと私が審査員をつとめたコンクール形式の催事「劇トツ×20分2016」で上演された短編で、凝った構成のウェルメイドなドラマは見事に優勝を獲得。どんでん返しにハっと驚かされ、ラストシーンでは切なく、ほろ苦い余韻を味わうことができました。

九州から積極的に京都、東京などに進出する劇団の行動力に惹かれます。進化した作風をこの目でたしかめられれば!

高野しのぶ(現代演劇ウォッチャー/しのぶの演劇レビュー主宰)

~・~・~・~・~・~・~・~
★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガ↓も発行しております♪

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台

   

バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ