西村壮悟さんのサンフォード・マイズナーのテクニックを使ったワークショップの情報です(⇒前回の紹介エントリー:https://shinobutakano.com/2019/08/31/13419/) 詳細は公式サイト(http://sogonishimura.blog19.fc2.com/blog-entry-580.html)でご確認ください。
●西村壮悟「9月リピテション会(経験者向け)」
【日時】9月26日(木)13:00~16:00
【会場】高円寺K’sスタジオ新館
【料金】¥2000
【対象】マイズナーテクニック経験者
【お申し込み方法】メール等で西村まで直接ご連絡ください
ひさしぶり!ご指摘ありがとうございます!間違えていました、今回は9月26日㈭です!
10月にも、WSもリピテション会もやる予定です。10月リピテション会は31日の予定です。— 西村壮悟 Sogo Nishimura (@sogonishimura) September 9, 2019
●マイズナーワークショップ、アドバンスドクラスについて
マイズナーワークショップ、アドバンスドクラス。今日は相手役が休みだったマクベスの1シーンの、役が抱えているものを身体的に得られるようワークをした。身体的に取り組むことで、情報が体感となり役の、ひいてはシーンの厚みとなる。
— 西村壮悟 Sogo Nishimura (@sogonishimura) September 9, 2019
少なくとも僕の知る限りでは、木村早智さん、鍬田かおるさん、山中ゆうりさん、あと池内美奈子さんも。知識と経験があり引き出しが多く、洞察が深い。ちゃんと勉強してきて対応力がある。俳優、演出家を助けられる。
— 西村壮悟 Sogo Nishimura (@sogonishimura) September 9, 2019
考えてみる。俳優は皆勇気があり大胆な選択ができ、本も読めてエゴよりも作品に貢献ができる。演出家もまずエゴよりも作品を愛し、俳優を聴くことができ、意図も明確でちゃんと伝える言葉を持ってる。そこに、ムーヴメントダイレクターが入り、作品により深さが増す。最高やないですか。
— 西村壮悟 Sogo Nishimura (@sogonishimura) September 9, 2019
念のため断り入れておきます、今の演劇の作り方がアカン言うてるわけやないです。俳優も演出家も素晴らしいです。そこからもっともっと素晴らしくすることができまっせ、スペシャリストの力で。ちゅう話しをしてます。
— 西村壮悟 Sogo Nishimura (@sogonishimura) September 10, 2019
~・~・~・~・~・~・~・~
★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
便利な無料メルマガ↓も発行しております♪