【ご報告】「CoRich舞台芸術まつり!2019春」スポンサード公演・劇団あはひ『流れる』は公演中止となりました

 日本全国の小劇場公演を対象にしたコンクール形式の催事「CoRich舞台芸術まつり!」は2007年から始まりました。私は最初、審査員としてかかわっておりましたが、今は運営協力をさせていただいています。

 コロナ禍のため、2020年度は最終審査中に中止となり、2021年度は昨年10月に開催中止が発表されました。そこでまた、残念なお知らせです…。2019年度のグランプリ受賞作のスポンサード公演が中止となりました。詳細は公式サイトをご確認ください。

 「CoRich舞台芸術まつり!」は3月~5月に日本全国で上演される舞台芸術公演が対象で、最終審査に残った10作品からグランプリを選出します。グランプリ受賞団体には100万円の賞金を元手に、2年以内に受賞作を再演していただいてきました。残念ながら日本は感染収束のロードマップが全く見えない状況にありますので、劇団あはひの皆さんの負担を考えると、致し方ないことだと思います。

 歴史を顧みれば、ウイルス災禍はいつか必ず終わるものなんですよね…。足元を見るとついつい暗い気持ちになってしまいますが、遠い未来も眺めるようにして、希望を持っていようと思います。

↓2020/02/07加筆

~・~・~・~・~・~・~・~
★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガ↓も発行しております♪

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台

   

バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ