【ご報告】神奈川かもめ「短編演劇」フェスティバル2019「Aグループ」5団体の上演終了後のトークセッションに出演しました(3/22(金)18:30開演)

 神奈川かもめ「短編演劇」フェスティバル2019(通称:かもフェス19)の、3/22(金)のトークセッションに出演させていただきました。
 公式サイト:http://kamofes.jp/
 公式ツイッター:https://twitter.com/kamofes19
 告知エントリー:https://shinobutakano.com/2019/03/19/11875/

 中屋敷法仁さんは、出演した柿喰う客の劇団員の皆さんと同じ衣装とヘアメイクで登壇されました(笑)!すっごいサービス精神♪

 各20分間の5つの短編演劇を、同じ空間で連続して楽しむことができました。いや~…それぞれに全く違う時間・空間で、あらためて演劇って多様、多彩だと思いましたね。

 団体の拠点は神奈川、東京、福島、東京、長崎でした(上演順)。トークでもお話ししましたが、神奈川の団体の作品は『劇王 神奈川 Ⅳ』で観たものと感触が似ている気がして、もしかしたら地域の特色が出ているのかなと思いました。2016年の『劇トツ×20分』で出会った劇団ヒロシ軍と再会できて嬉しかったです。

 今日の観客投票の結果(上位2団体)が発表↓されました。Aグループはあさっても上演があります。

 Bグループも拝見して全10作品を見比べたかったのですが、今週末は大阪に行くこともあり、残念ながら伺えません…。こういうのは全部観ないと何も言えないんですよね。でもAブロックについてはちゃんと投票させていただきました!

・Aグループ出演団体

【1】湘南テアトロ☆デラルテ(神奈川)『小説家たちの輪舞曲(ロンド)』
作:水月秋 演出:郷田ほづみ
出演者:水野理紗、中村佳世、伊藤麻美、茂木修二、咲田夏美、大累彩実

【2】エンニュイ(東京)『平面的な世界、断片的な部屋』
作・演出:長谷川優貴(クレオパトラ/エンニュイ)
出演者:高木健、児玉磨利、足立靖明(以上、エンニュイ)、野津あおい、せとたけお(マセキ芸能社)

【3】劇団120○EN(福島)『こころ、ころろ』
作:清野和也 演出:齋藤勝之
出演者:大信田勇太、那須大洋、小田大暉

【4】柿喰う客(東京)『モダン・ラヴァーズ・アドベンチャー』
神奈川かもめ短編演劇フェスティバル「戯曲コンペディション最優秀作品」
作:小野寺邦彦(架空畳) 演出:中屋敷法仁(柿喰う客)
出演者:七味まゆ味、田中穂先、永田紗茅

【5】劇団ヒロシ軍(長崎)『あいしてる』
劇トツ×20分 2017優勝団体
作・演出・振付:荒木宏志
出演者:荒木宏志(劇団ヒロシ軍)、隠塚詩織(万能グローブ ガラパゴスダイナモス)

 ↓私は観られないBグループ

審査委員長の渡辺えりさんのポップ(上から撮ったので顔が大きめになっちゃってます…すみません!)
審査委員長の渡辺えりさんのポップ(上から撮ったので顔が大きめになっちゃってます…すみません!)

 ◆結果(2019/03/25加筆)

3/22(金)トークセッション登壇者(上手から):小野寺邦彦 中屋敷法仁、高野しのぶ、谷賢一 司会:丸尾聡
全席指定 一般1,000円 高校生以下500円
http://kamofes.jp/

※クレジットはわかる範囲で載せています(順不同)。間違っている可能性があります。正確な情報は公式サイト等でご確認ください。
~・~・~・~・~・~・~・~
★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガ↓も発行しております♪

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台

   

バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ