【意見】安倍政権および現与党を支持しない理由(記録まとめ)

 私はこのブログで、安倍政権および与党(自民党、公明党など)に対して、2013年から不支持の意を表明しています。
 主な関連エントリー⇒2013年7月2014年12月2015年7月2015年8月2015年9月2016年7月2016年8月2017年6月2017年10月

 2018年も嘘と裏切り、そして開き直りという醜態をさらす日本の大人の姿がひっきりなしに目に入り、耳に届き、毎日のように驚いて、怒って、うんざりしてきました。

 呆れかえって落胆して諦めたりすることがないよう、自分の備忘録のために、以下に情報をまとめます。ツイートを並べただけのもので網羅はしておらず、順序も色々です。さ~っと眺めていただけたら幸いです。2019年夏の参議院議員選挙に備えましょう。

■「我々は今、歴史の際(きわ)に立っている」(2018年)

■今、投票に行っていない人の5人に1人が立憲民主党と書けば政権交代できる

■国民は何でも「自己責任」。しかし為政者たちは国民が納めた税金で食っている。

■「自己責任」は自分が果たす責任のことであり、他者の責任を追及するための言葉ではない

■安倍政権下で自衛隊員の殉教者数が倍増(自殺者は別集計)

■「兵器ローン残高 5兆円突破」2018年10月29日の東京新聞

■関西地方の地震対応/安倍首相は相変わらず私用優先(しかもネットメディア「DHCテレビ」出演)

■公務員は利害関係者との交遊を禁じられているのに

■安倍首相が外国に援助を表明した金額は54兆3,621億円(2018年9月)

■安倍政権の主要な目標はどれも達成できていません(2018年9月)

■消費税3%増税分は社会保障に使われなかった

■数々の嘘と不祥事

■安倍政権の不祥事を自民党が「かぶる」と開き直り

■次期安倍内閣の入閣確実者名簿は犯罪者名簿のよう

■麻生大臣が進めようとしている「水道民営化」は非常に危険

■公文書隠蔽、改竄、黒塗り、そしてとうとう「作成しない」へ

■「森友問題 公文書改ざん 自殺職員の父が語る遺書の中身」
証言:公文書改ざんはなくなるだろう、でも公文書自体に嘘が書かれるだろう。

■アベノミクスのせいで生活は苦しくなっています

■国民一人当たりのGDPランキング/自民党政権下で連続して下落し、2016年は30位に

■日本人の生活を困窮させる可能性が高いTPPの推進・テレビ局への圧力
 ※動画は削除されています

■安倍政権が続いている6年間で、一般人が使えるお金は大幅に減っています。

■厚生労働省の「毎月勤労統計調査」は嘘だった。調査対象の3分の1しか調べなかった。

■「タレントの政治的発言」は問題なし

■安倍首相はタレントを政治利用している。

■Wikipediaからの転載多数で修正が続いている百田尚樹氏の書籍を、安倍首相が宣伝

■目的は改憲

■緊急事態条項を通せば、永遠の独裁体制を維持できる(2016年7月のツイート)

■秘密保護法は米国が設計した(スノーデン氏)

■岸信介が核兵器持ち込みをアメリカと密約。弟の佐藤栄作がそれを隠蔽。孫の安倍晋三が引き継ぐ。

■対案はなくていい。現状にNOと言えばいい。

■黙らせようとする人に近づくな・気にするな

~・~・~・~・~・~・~・~
★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガ↓も発行しております♪

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台

   

バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ