風琴工房「『ちゅらと修羅』プレイベント「標的の村」上映と取材報告トークライブ」11/21 live space anima

 詩森ろばさんが作・演出される風琴工房が12月公演『ちゅらと修羅』のプレイベントとして、ドキュメンタリー映画「標的の村」の上映会を開催されました。上映時間は約1時間30分。上映後には、詩森さんと『ちゅらと修羅』出演者による沖縄取材報告がありました。

 出演(というか登場)していた三上智恵監督の「戦場ぬ止み(いくさばぬ・とぅどぅみ)」をDVDで拝見していたこともあり、「標的の村」はずっと観たいと思っていた映画です。ようやく叶いました。

戦場ぬ止み (いくさばぬ とぅどぅみ) [DVD]
紀伊國屋書店 (2017-03-25)
売り上げランキング: 19,893

 
 怒りで体がこわばり、どうしても涙が出てしまうのですが、詩森さんがトークでおっしゃったとおり、悲壮感や絶望ばかりじゃないんですね。沖縄のジャーナリズムは信用に足る、尊敬できるものだと思いました。

 12/7開幕の『ちゅらと修羅』は11/30までこりっち↓でチケプレ実施中ですよ~!