【ワークショップ・俳優養成】鍬田かおる「芽吹く春☆ー春季特別クラス♪3月末開催!」03/24-31実施※〆切は各開講日の3日前

鍬田かおるさん
鍬田かおるさん

 俳優指導者の鍬田かおるさんが四季に一度ずつ開講されている、ムーヴメントの特別クラスのご紹介です。
 ⇒公式サイト「芽吹く春☆ー春季特別クラス♪3月末開催!」03/24-31実施@レインボースタジオ参宮橋

 自他ともに認める“鬼軍曹”こと鍬田さんについては、よかったら前回の記事をご覧ください。先日お会いした若手女優さん(かなりの売れっ子)が「しのぶさん、鬼軍曹さんのワークショップ受けました!本当に怖かったです…(笑)、でもまた受けようと思います!」と元気に報告してくださいました。

 鍬田さんのブログに「おっしゃるとおりだわっ!」と納得させられることが多いのです。最近、私が特に感動したエントリーは、たとえばこちら。
 ⇒「「オレ・アタシ流」ー別名:素人考えと呼びます。」 
 ⇒「勝手な足し引き、大きなお世話!戯曲読解&分析のワナ第3回「劇作家の血肉」
 ここまで大っぴらに(遠慮なく、歯に衣着せず)発信をする俳優指導者を、私は、鍬田さんの他に知らないです…(笑)!

 ↓アレクサンダー・テクニーク教師である鍬田さんが、日本で初翻訳して出版したF.Mアレクサンダー自身の著作はこちら。

自分のつかい方
自分のつかい方

posted with amazlet at 15.11.05
フレデリック・マティアス・アレクサンダー 鍬田かおる
晩成書房
売り上げランキング: 412,807

 以下、3月のワークショップの概要です。公式サイトの情報と合わせてご覧ください。

■Kaoruの春期特別編:ムーヴメントコース開催!
 3月末!寒さに縮こまってしまったからだをのびのびさせて、「実力、芽吹く春」にいたしましょう。
 今回は「Play, Play, Play」(⇒前回の様子)の代わりにアレクサンダー・テクニークの応用のクラスもあります、お楽しみに。
 さあ、新年度! 自分を見つめなおす良いチャンスです。具体的、実践的な内容でもっと輝く活躍、目指しましょう!